徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】23年2月1週目の投資状況

日本株は決算が多く凸凹した状態でしたが最終的には現状維持でした。

米国株はFOMCに反応してNASDAQが一時期上昇して少し戻るような状態に。

 

 

SBI証券

資産状況

国内株式:5,958円 → 5,922円

米国ETF:556,885円 → 582,986円(JEPI2株、VYM1株追加)

投資信託:829,452円 → 899,061円(5万追加)

SBIラップ:100,311円 → 99,874円

TOPIXは微減、日経平均は微増という結果に。

ただ大手は明らかにPBRを上げにいきますよ、という決算発表なのでしばらく上昇相場になるかもしれません。

その中でも丸紅は業績連動配当(利益率の25%)から累進配当(減配しないまたは増配)に切り替えた。

その結果、好業績だったのもあるけど大幅増に。

まだまだ日本株の上昇要素が多くあるので、今月はしばらく上昇相場が続くかもしれません。

 

SBIラップ

今週の詳細

SBIラップは結局また値下がりになりました。

新興国に比重が高いので新興国が大幅増にならない限り厳しそうです。

それに対して以前は40%以上あった米国株は17%程度になっていて期待は低いのでAIの読みはしばらく米国株は厳しいという事なのでしょう。

 

SBIネオモバイル証券

資産:56212.3円 → 55851.3円

手持ち株は今回増加対象ではなかったのか減少してしまった。

ただ各社上昇が続いているのでまだまだ期待はできそう。

 

資産推移

積立分の5万追加分があるとは言え、結構な増加と言える。

今後もこのペースで増加してくれると嬉しい。

このペースで上昇してくれれば6月には200万に?というのもありますが、できれば何とか伸びてほしい所。

 

まとめ

先週ほどではありませんが、悪くない週でした。

国内株は決算が続くので上昇する可能性もあります。

 

=================

※投資は自己責任で行いましょう。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村