徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

ダイエット開始44週目、ゆで卵3個ダイエットは飽きてきた

ゆで卵3個を毎朝していましたが、さすがに体重減らないし飽きてきました。

慣れてしまえばというのもありますが、それでも8ヵ月ほど続きました。

 

 

 

今週の経過

朝食作る時間がなかった事が原因で朝食を抜いた事で継続が止まってしまいました。

その結果、朝食と昼でエノキの卵スープうどんというごちゃ混ぜで食べてみたところ、久々にゆで卵じゃない卵を食べた気がした。

美味しい!

そこから翌日食べたゆで卵に疑問が出てしまいました。

という事でゆで卵3個は毎日ではなくなりました。

 

毎日の朝食

  • ゆで卵3個orごはん
  • 納豆1パック(リンゴ酢少々)
  • 梅干1個
  • ヨーグルト
  • エビオス錠10粒

色々工夫した結果、みそ汁の頻度も下げました。

納豆+リンゴ酢もダイエットに良いようなのでシフト。

味噌については夜の鳥むね肉を入れる為の物へ。

 

朝食以外のポイント

小腹がすいたときなどはミックスナッツを食べたり、甘いものが欲しかったらチョコを食べている。

特にこのミックスナッツはコスパ最高でおやつにも使える。

ミックスナッツは何でもいいけど、チョコは高カカオでなければ太りやすくなるのでそこは注意。

足りないときはこの2つを食べるようにしたらたくさん食べるようなことをしなければとりあえず体重が減っていくようになるはず。

 

腸活も継続中。

エビオス錠はもう手放せないかもしれない。

それぐらい体感できる変化が出てる。

 

 

2,3日に一度夕食は鳥胸肉

鳥むね肉はたんぱく質が多く脂質が少ない。

食べた気になるし、悪くはない。

ただ量の為にみそ汁に茹でた鳥むね肉とわかめやブロッコリー等を入れて食べるようにしました。

 

体重状況

ちょっと厳しい状況が続いている。

体脂肪が減らない。

今週は忙しくて立ち読みがほとんどできなかったのもある。

平日も何か対策を考えないといけない。

 

=================

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村