徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

朝食ゆで卵3個ダイエット開始40週目、風邪をひいて1週間で体重3kg落ちた

体調を崩して40度近くの熱を出してぶっ倒れていた週でした。

今週は卵どころかヨーグルトだけしか食べてないレベル。

 

 

 

今週の経過

月曜朝から調子が悪く、昼過ぎには会社を早退した。

帰宅して翌日には40度近い熱を出し、ヨーグルトを栄養源にただ寝ていた。

38度ぐらいになって熱が引いてきたら風邪薬を飲み熱を下げる事に。

その間も体重系だけは乗り続けて記録だけは……ととっていた。

凄く体重減ってたよね、恐ろしいぐらいに。

まだ喉が違和感あるのでこのまま体重を減らしていきたい所。

 

毎日の朝食

  • ゆで卵3個
  • 味噌汁&オートミール(量は適当)
  • 納豆1パック
  • 梅干1個
  • ヨーグルト
  • リンゴ酢1杯&蜂蜜適量(水多め)
  • エビオス錠10粒

 

 

朝食以外のポイント

小腹がすいたときなどはミックスナッツを食べたり、甘いものが欲しかったらチョコを食べている。

特にこのミックスナッツはコスパ最高でおやつにも使える。

ミックスナッツは何でもいいけど、チョコは高カカオでなければ太りやすくなるのでそこは注意。

足りないときはこの2つを食べるようにしたらたくさん食べるようなことをしなければとりあえず体重が減っていくようになるはず。

 

腸活も継続中。

エビオス錠はもう手放せないかもしれない。

それぐらい体感できる変化が出てる。

 

 

2,3日に一度夕食は鳥胸肉

鳥むね肉はたんぱく質が多く脂質が少ない。

食べた気になるし、悪くはない。

胃袋が大きくない人は十分だと思う。

 

体重状況

増えてた体重が激減。

高熱と喉の痛み、気持ち悪さで毎日1キロペースで体重が落ちた。

空腹感もほとんどなかったというのもあるけど、ただ寝ていたから筋肉が減ったと思う。

今後もこのペースで体重減ってくれる事はないと思うけど、地道に減らしていきたい。

 

=================

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村