徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】明日から新年の取引開始、どう動くのか期待と不安が入り混じる。

株価はまだ動いていませんが、為替はもう始まっている。

ドル円

円高気味だけど、唐突な円安に振れた様子も。

年明けからの不安定さが見て取れる気がする。

少なくとも米国投資は厳しい状況が続きそう。

 

日本株は個別株の不安が拭えないのでとりあえずETFをサッと確認を。

配当の高さについては船関連の株が影響しているのだと思う。

特に一番上は銀行除く影響で船関連の影響が大きくなったのでしょう。

それでも5%配当が維持されるなら投資もありなのかもしれない。

ただやはり安定感として日経高配当に勝つのは厳しい。

新NISAはこのままいくと日経平均高配当で安定しそうな気もする。

年4回配当なのもあり一部個別株に投資をしつつ、日経平均高配当を軸にするのが良いかなぁ。

新NISAまでの期間状況見つつ、比べていきたい所。

※投資は自己責任でお願いいたします。