徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】円安はもう落ち着いた?1ドル135円まで回復。

一時期は150円まで円安になっていた状況からかなり回復した。

特に12月に入ってからは円高が加速している。

円高になると為替に影響する株価がどうなるか、特に円高になると海外投資が売却し利益確定を狙う事も多くなるはず。

他にも円高になれば市場も比較的落ち着いた価格になってくれるかもしれない。

変わりに米国株は為替分値下がりするのでしばらくはマイナスになるので待っていましょう。

1ドル120円ぐらいまで落ち着けば米国株投資を開始するのも……。

ただ円安になった反動で円高がどこまで進むかは全く読めない。

1ドル80円以下まで下がっていた10年前の状況になる可能性もある。

実際はそこまで下がる可能性は低い。

機関投資家に対して少ないとは言え、個人投資家の大半が米国株投資をしている。

円高で怖くなり撤退する人も増えると思うけど、それでも米国株に投資をすれば円安に動く事になるので110円前後で落ち着くんじゃないか、と思っている。

しばらくは為替変動が激しいと思うけど地道に長期投資をして稼いでいきましょう。

※投資は自己責任でお願いします。