徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】連休明けの結果は。23年5月2週目の投資状況【日本株好調】

休み明け直後は値下がりしましたが、すぐに好調。

上下しつつ、金曜日に大幅上昇して非常に良い結果に。

 

今週のピックアップ

今週の日経平均

週明けで値下がりもありましたが、火曜日には反転・上昇し水曜日と木曜日は平行線でしたが、金曜日に大幅上昇となりました。

 

今週のNYダウ

日本株に比べ米国株は下落が続きました。これまでは米国株が下落すると日本株も翌日下落していたのですが、今週はそこまで影響しませんでした。

 

今週のドル円

今週は上昇と下落が激しい週でした。特に10日の中頃に1円ほど変動して上下を繰り返して金曜の終わりに大幅ドル高になって135円に戻りました。

まだ上下が激しい日々が続く可能性もありますが、落ち着くまでは無理なFXはやめておく方がいいかもしれません。

 

今週の投資結果

SBI証券

資産状況

国内株式:6,231円 → 6,303円

米国ETF:671,186円 → 648,246円

投資信託:1,074,297円 → 1,057,206円

SBIラップ:103,455円 → 101,749円

米国の下落で日本株以外は下がってしまった。それでも堅調な成長をしているので投資タイミングだと思う。ただ米国株はドル円が安定していないので円高の時に購入しておくだけなのも手かもしれません。

そしてJEPIの分配金も出ました。

毎月1000円以上出ていて年12000円以上は確実に増えています。この分配金を利用して米国の定期積立が出来るようになれば何もしなくても資産が増えていくようになるでしょう。

 

SBIラップ

先週の上昇は何だったのか、結局戻りました。想定外が多いからかもしれませんが、個人的にSBIラップはあまりお勧めできないかもしれません。



 

SBIネオモバイル証券

資産:59457.3円 → 59424.9円

ほんの僅か下がりました。ただ問題はないので気にしなくていいでしょう。来週以降反転すると厳しいですが、その可能性は少ない気がしています。

資産推移

少し下がってしまいましたが、まだまだ許容範囲の変化です。米国株が上昇すれば戻るでしょう。

右肩上がりは止まってしまいましたが、来週に上昇する可能性はそこそこ高めです。なので比較的安定しているでしょう。

 

まとめ

ゴールデンウィークが終わり、下落から始まった日本株ですが終わってみれば好調でした。それでも米国株は下落してしまったので利益はありませんでした。

米国株はまだ下がる気配もありますが、日本株は堅調な上昇しているので購入タイミングなのかもしれません。

=================

※投資は自己責任で行いましょう。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村