徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】再び円安へ、24年3月2週目の投資状況【不安定な為替相場】

円高へ動いてたから海外投資分が撤退したためか、日本株は下落基調でした。

そして週末にかけて円安へ再び戻ってきたのですが株価は戻らず終えました。

 

今週のピックアップ

先週の円高への動きから円安への動きがあり、1ドル149円まで戻ってきました。

今週は為替が円安へ動いていましたが、先週と合わせれば上下幅の激しい日々が続いています。

 

日経平均

週初めの大幅下落から多少上昇する事もありましたが、変動なく38800前後で着地しました。

 

NYダウ

NYダウは週半ばまで上昇し、下落し元に戻りました。

米国株は緩やかな上下なので期待していける感じです。

 

ドル円

円高だった先週から再び円安へ。

動く日は1円安のペースで動いているので安定とは程遠い状況です。

 

今週の投資結果

SBI証券資産状況

国内株式:565,259円 → 584,313円

米国ETF:689,929円 → 690,725円

投資信託:1,483,969円 → 1,487,095円

SBIラップ:116,554円 → 116,593円

国内株式が大幅増となりました。

こちらは購入していた積水ハウスリートが回復した結果でした。

リートの上昇も始まったのか積水ハウスの決算がよかったので上昇したのか難しい所です。

 

資産推移

ほぼリートの上昇分となりました、購入タイミングがよかったのかもしれません。

株価の上昇もあり、上昇し始めると結構わかりやすいですね。

 

まとめ

ドル円は再び円安に動きました。

円安に動く事で株価が上がるとも思いましたが、海外投資家に買われる事はなかったようです。

来週の日本株がどうなるかはわかりませんが、期待半分といった所でしょうか。

個人的には調整の下落ではない下落が来ると思っているので下がるなら早いうちに下がってほしいと思っています。

 

 

=================

※投資は自己責任で行いましょう。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村