徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】好調な株価、24年2月1週目の投資状況【決算シーズン】

日米ともに好調な週でした。

日本株はまだ決算が続くので好調ならまだ上昇が続くでしょう。

 

今週のピックアップ

日本株は決算シーズンでしたね。

下方修正の所もいくつかありましたが、好決算だった所は大体配当増配やPBRが良くなる動きを見せていました。

今後も同様の動きが続くと思うのでしばらくは安定して上昇するかもしれません。

 

日経平均

木曜に急上昇、一時期は37200を超えて反転した流れとなりました。

決算シーズンらしく変動の激しいですね。

主な決算発表は来週まで続くので期待したい所です。

 

NYダウ

月曜に大幅下落があったものの、その後回復して微増の結果となりました。

この辺りは流石米国株の強さといったところでしょうか。

 

ドル円

下がったり上がったり、為替相場はかなり荒れ相場が続いています。

為替の安定はまだまだ先になりそうなので気を付けておきたい所。

 

今週の投資結果

SBI証券資産状況

国内株式:296,387円 → 291,341円

米国ETF:1,007,216円 → 1,022,732円

投資信託:1,351,220円 → 1,398,095円

SBIラップ:112,630円 → 114,083円

国内の上昇はグロース株の影響が大きいので手持ち株は微減となりました。

対して米国ETFや投資信託はかなり好調です。

SBIラップは地味に好成績が続いているのでこれは良い買い物だったのかもしれません。

実際の推移は上昇した後からが強いですね。

下落相場がどうなるかわかりませんが悪くはない結果だと思います。

荒れ相場でどれ買えばいいかわからない人は候補に挙げてもいいかもしれません。

 

資産推移

安定志向で投資をしているので荒れ相場は待機です。

それでも6万ほど上昇したのでかなり美味しいですね。

 

 

まとめ

決算シーズンは今の所上昇傾向ですが、まだ続きます。

2月は来週の月・火曜が大きな所になります。

1000社以上が決算発表なので大きく動く可能性があります。

日本株の寄与度が高い企業も多数発表するので水曜日まで乱高下は覚悟しましょう。

 

=================

※投資は自己責任で行いましょう。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村