徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】決算発表で配当増額、23年11月1週目の投資状況【配当増額多数】

11月に入ってから一気に好転しました。

各所で株価が上がり10月のマイナスがほぼ回復する事に。

 

今週のピックアップ

好決算だった会社が多く、ほぼ全ての企業が好調になりました。

来週以降も決算は続きますが、どうなっていくのか期待したいところです。

 

日経平均

決算発表で順調に株価が上昇しました。

来週も決算が続くので好決算が出る事を期待したいところ。

 

NYダウ

FOMCの利上げ発表が終わり、連続で利上げがなかったことから株価が上昇。

次のFOMCが近づくまでは比較的好調な動きになるかもしれません。

 

ドル円

151円以上になった時もあるけど150.5円前後で着地しました。

来週の動向次第では円高もなくはないですが、期待は薄そうです。

 

今週の投資結果

SBI証券資産状況

国内株式:55,018円 → 55,815円

米国ETF:824,223円 → 901,636円(JEPI2株、VYM1株追加)

投資信託:1,020,566円 → 1,077,666円(33,333円追加)

外貨建てMMF:18,495円 → 18,595円

SBIラップ:108,324円 → 109,478円

月初の追加投資が入ったのと株価が上昇したので大幅なプラスとなりました。

米国株の上昇を考えると来週も期待は出来そう。



資産推移

10月後半の下落が回復してきました。

追加投資もあるのでまだ戻ったわかではありませんが、来週も上昇傾向だと思います。

 

まとめ

今週は無事回復しました。

好決算が多い事が起因なので来週も良い結果になりそうです。

米国のFOMC利上げもなかったので米国株も好調。

ドル円の為替が来週以降どう動くかでかなりの変化となるでしょう。

 

=================

※投資は自己責任で行いましょう。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村