徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】好決算続く、23年11月2週目の投資状況【決算時期】

日本株は好転続きで決算発表の度に増加し、月曜の上昇が一番目立つ結果でした。

米国は週末に回復し特に問題ない週となりました。

 

今週のピックアップ

今週も好決算だった会社が多く、ほぼ全ての企業が好調になりました。

まだ決算は続くのでどうなっていくのか期待したいところです。

sifu.hatenablog.com

 

 

日経平均

月曜日の急上昇以降、反動で多少下落が見えるものの、好決算続きで上昇傾向。

銀行株でスタートを切るりそな銀行はよくも悪くもない決算でしたが、利上げの状況から考えて好調の可能性が高いです。

 

NYダウ

パッと見金曜の急上昇に見えますが、そこまで高い上昇ではないです。

日本株に対して比較的安定している、という感じでしょうか。

 

ドル円

円安方向へ微増続きで152円も近く達成しそうな状況です。

細かな上下もありますが、1週間で1円動いているのは事実なので危険な状況になってるので気を付けましょう。

 

今週の投資結果

SBI証券資産状況

国内株式:55,815円 → 54,543円

米国ETF:901,636円 → 897,736円

投資信託:1,077,666円 → 1,112,079円

外貨建てMMF:18,595円 → 18,710円

SBIラップ:109,478円 → 110,661円

日本株が好調、米国株もプラス着地、円安に動く。

全てが好調になっていますが、油断はできません。

 

資産推移

絶好調な週でした。

追加投資なしで4万ほどの増加、アクシデントがない限り来週も好調かも?

 

まとめ

日本株は先週から引き続き好調です。

米国株も比較的安定しているので良い状況でしょう。

不安材料が多いわけではないですが、米国の銀行破綻や中国の負債等影響次第では大幅ダウンもあるので注意はしましょう。

 

 

=================

※投資は自己責任で行いましょう。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村