徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】22年8月2週目の投資状況

今週は米国株式が回復傾向だった。

先週の流れから結構下がると思っていたのに予想外の結果となった。

 

 

SBI証券

米国ETF:414,415円 → 430,697円

投資信託:670,831円 → 683,011円

SPYDが大幅回復したのが大きかった。

マイナスだったのがプラスに、損益的には60ドル近くプラスになった。

JEPIはそこまで変化ないけどSPYDの損益プラスは本当に大きい。

 

今週のSPYD

SPYDが週半ばから上昇続き、これがどこまで上昇するかが勝負所。

特に来月の配当までにどこまで増えるか気になる。

 

 

 

SBIラップ

資産:100271円 → 101549円

微増していたのでちょっと期待していきたい所。

ただ本番は下落時だと思うので上昇相場が下落相場になった時に期待したい。

 

 

 

割合履歴

先週下がると思っていたSPYDが普通に上昇したので全くあてにならないのか?と思ってしまった。

来週以降はどうなるか期待していこう。

 

割合推移

※来週の数値はちょっと諸事情で今週と同じ数値

 

 

 

SBIネオモバイル証券

資産:50462円 → 50263円

少し減少、今週は仕方ないかと思った。

しばらくは様子見が続きそう。

上昇相場になってくれることを祈りたい。

 

もう少し投資額を増やしていかないとネオモバイルは辛いかなぁと思う。

配当はそのまま銀行口座に入るので再投資にならない。

なので追加投資できるように資金を用意せねば。

 

 

資産推移

しっかり増加しているのがわかる。

殆どETFか投資信託なので大きな上昇はないけど、増加が続いているので今後に期待していきたい。

※来週の数値はちょっと諸事情で今週と同じ数値

 

 

 

今週のまとめ

資産合計が125万を突破。

SPYDがマイナスからプラスとなった。

JEPIもマイナス少なくなったので米国株式全般が回復傾向があるのだろう。

 

実際S&P500も増加となっている。

8月9日16時を軸に急上昇しているのがよくわかる。

右肩上がりになった所なので来週も継続して増加する可能性は十分にあるだろう。

 

 

 

=================

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村