徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】日本株絶好調。23年5月3週目の投資状況【円安再来】

休み明け直後は値下がりしましたが、すぐに好調。

上下しつつ、金曜日に大幅上昇して非常に良い結果に。

 

今週のピックアップ

今週の日経平均

下がる様子もなく、ただ上昇し続けた週でした。しかもまだまだ上昇する可能性があるので6月までは期待できそう。

その後は円安の影響が出てきそうでちょっと上がりにくくなるかもしれません。

 

今週のNYダウ

今週のNYダウは上げ下げしつつ、最終的には微増で着地しました。

ただ下がった後の大幅な上げはかならず直前より高い位置まで上昇しているので繰り返しながら右肩上がりで上昇しそうです。

 

今週のドル円

135円で止まると思っていた円安が再び上昇傾向に、少しずつ上昇しているので日本株の上昇も影響を受けて下降も近いかもしれない。米国株が大幅に下がっているわけでもないのでどこかで反動が発生するとしたら恐らく日本株が下がる可能性が高そうです。

 

今週の投資結果

SBI証券

資産状況

国内株式:6,303円 → 6,495円

米国ETF:648,246円 → 666,641円

投資信託:1,057,206円 → 1,102,720円

SBIラップ:101,749円 → 103,352円

総じて上昇しているのですが、日本株は下がる事なく上昇し続けているので反動が怖くなってきそうな状態です。追加投資もしていないので純粋な増加というのは嬉しいですが、来月はかなりきびしくなりそう。

 

SBIラップ

先々週と同じぐらいの状態です。ただSBIラップは円安で値上がりするので、円安が135円ぐらいまで下がれば戻るでしょう。

 





 

SBIネオモバイル証券

資産:59424.9円 → 60671.6円

6万円台まで上昇してきたのでかなり好調が継続しています。初期投資から損益が129.49%まで上昇していて130%超えにもなりそう。期待していきたいところ。

資産推移

過去最高額を更新しました。このペースで来週も上がれば200万にも届くかもしれません。来週中に定期積立分を入金するので+30000されるので1万上昇すれば200万へ。

問題は反動がいつくるかが怖い所、それでも1度は200万を超えておきたい気持ちもあります。

毎月の積立はありますが、順調な上昇がここまで期待できるのもうれしい所。たまに下落はしていますがそれでもすぐに戻り増えていくのはありがたいです。

 

投資を始めてもうすぐ2年となります。

資産推移も21年8月頃からで最初の投資は21年の6末だったので7月までに200万になれば200万……と思いましたが毎月9万ほど積み立てているので当然でした。

 

まとめ

日本株は上昇し続けているので来週ももう少し続きそうな気配です。懸念事項は円安が140円を超えてきそうな状態で投資家が動いて円安の反動が来たら何が起きるかわからない状態です。

積立ではなくデイトレで稼ぐ人はそろそろ売り時を見極める必要もありそう。勿論想定通りいかず、このまま上昇し続ける可能性も十二分にあるので難しい株式市場です。素人は素直に積立のみか高配当狙いがよさそうです。

 

=================

※投資は自己責任で行いましょう。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村