徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】円安が反転し始めたから投資チャンスと思いきや……

今月の中旬には140円に届くかと言われたドル円

やっと円高に振れ始めて133円まで落ち着いた。

 

特に今週後半の円高ペースは速く1日1円以上円高になっていくのが見える。

下落後に多少上振れはあるものの、順調に円高へ進み落ち着いてきた。

 

今後このペースで円高になってくれれば投資チャンスが来る……はずが。

そう甘くはなかった。

S&P500

そう、円高と同時にS&P500が戻り始めた。

 

手持ちの米国ETFでSPYDは100ドル以上、JEPIは40ドル以上のマイナスになっていたのに大幅回復をしていた。

 

その結果円高でマイナスになると思っていた投資信託がそこまで酷い結果にならなかった。

 

この先も円高が続いて、国内が活発になるからもしかすると国内も好景気になるかも?

ただコロナの問題が大きいのでそこは警戒すべきところ。

 

国内株はしっかり安定している高配当狙いをすれば期待値5%配当も狙えなくはない。

ただ、円高がどこまで行くかも重要なところ。

 

ドルが安くなってしまう事の問題は毎月の配当が減ってしまうからだ。

為替相場の影響を減らすためにも米国株式買い場が過ぎたら日本株の配当を増やしていこうかな……。

 

投資は自分で情報を集め自己判断で行いましょう。