徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】22年10月1週目の投資状況

日本株はある程度落ち着いたのか株価が回復傾向になった。

ただ米国株式はそこまで変化がなかった。

 

 

SBI証券

資産状況

国内株式:5,574円 → 5,730円

米国ETF:425,090円 → 460,290円(SPYD3株、JEPI2株追加)

投資信託:622,755円 → 694,042円(5万円分追加)

月初の積立投資は順調に進んでいる。

JEPIも配当は出たけれど、20株で1000円もなかった。

円高でこの状態なのでかなり厳しいかもしれない。

しばらくは我慢の時期なんだろう。

 

 

 

 

SBIラップ

資産:96986円 → 99714円

少しだけ回復。

今後どうなるか期待はしている。

 

今週の状況

割合に調整が入って先進国株式が下がり、米国株式が戻った。

ゴールドも割合が減ったので今後は米国が回復すると踏んだか、それとも世界的な下落が来るから一番ダメージが少ない所に移動したか。

これは今月の動向が気になる調整。

割合履歴

米国株式の割合が増えて、先進国株式が下がった。

特に米国債券も増えているので米国に希望が出てきているのか、ゴールドが下がったので不況で世界的な悪化は薄いとは思うけれど。

 

割合推移

※来週の数値は諸事情で今週と同じ数値が入っています

 

 

 

SBIネオモバイル証券

資産:52103.8円 → 53165.8円

マイナス分はなくなり、回復した。

まだ回復傾向なので来週以降はよい結果になるかもしれない。

 

 

 

資産推移

5万追加しているのでそこそこの所で着地。
このペースで回復してくれればいいけれど、円安がまだまだ続きそう。

 

下落分が反転したような感じになった。

これからも増える可能性が高いので期待できそう。

 

 

今週のまとめ

今週は切り替えがあったので来週以降の株価が気になる所。

週末の米国株式は下落で終わったけど、プラスになる日もあったので下落し続けていくことはなくなってくるかもしれない。

 

 

=================

投資は自己責任で行いましょう。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村