徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】22年7月1週目の投資状況

大きな上下の無い週だった。

来週もそんなに変化がくるような状態ではないのでしばらく続くのかもしれない。

 

 

SBI証券

米国ETF:382,048円 → 379,908円

投資信託:529,036円 → 596,169円(5万追加)

JEPI配当:6.27ドル(845円)

米国ETFは少し下がったけど、そこまで悪くない結果となった。

結構下がると思ったけどそんなに変化はなかった。

下がるかそのままか怪しい状況が続くけど、JEPIの配当も大きいのでおいしい。

毎月1000円になるのも遠くない!

 

SBIネオモバイル証券

資産:47984円 → 50482円

かなりのプラスとなって着地した。

今後もこのペースで上昇出来ればうれしいけど難しいだろうなー。

 

 

まとめ

JEPIの配当も出て売却不要な配当目当て株式は下げ相場では非常に強い。

上げ相場なら配当金も高くなるので持ってるだけでボーナスを貰えるようなもの。

 

今後はSBIラップも追加されてまるっと米国とかも判断材料にしていきたい。

来週はどのような変化が待っているか期待していこう!

 

=================

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村