徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

PCの不調が続きそろそろ買い替え時か……。

最近PCからジジジ……という音が鳴り続けている。

 

たまにブルースクリーンになる問題も起きている。

 

ブルースクリーン時に表示されたエラーは「WHEA _ UNCORRECTABLE _ ERROR」

調べたところHDが破損しているかも?という事だった。

 

 

電圧を上げても駄目のようで、もう限界が近いということだ。

元々フリーランスの時に10万以下のノートで購入して、消耗品費としていたので仕方がないといえば仕方ない。

 

もう結構な年数使っているのでそろそろ新しいPCを買う必要があるのかもしれない。

次を買うとしたらUnityを問題なく使えて個人でゲームを作れるぐらいになりたい。

そうしてストック収入を……というのはそうそうできないのはこれまでの経験でわかってますがやっぱり期待はしてしまう。

 

企画としてはいくつもイメージがあるのでUnityで形が作れるようになったらやってみたい。

後、ブログに貼って動作できるようにできればちょっとそれもやってみたい。

ADVなら今でも結構すぐできるからまずはそこからかなー、と思いつつちょっと良いPCを買うか迷う所。

 

これからを考えればそこそこのPCを狙う所だけど、今円安でPCは総じて値上がりしてるから手を出しにくいのも事実。

早く円高来ないかなー!

 

という本当の日常ブログを久々に書いた気がする!