徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】22年7月2週目の投資状況

円安が進んだ週だった。

今後も危険性はたくさんある状況になっている。

 

 

SBI証券

米国ETF:379,908円 → 387,877円

投資信託:596,169円 → 590,097円

少しだけ下がった。

円安が進んでいるのに下がっているという事は……。

米国株式の下落は進んでいるという事。

 

まだまだ下がる可能性も高く、どこまで下がるかは先が見えない。

それでも定期積立は地道にやっていくのが一番!

 

ふんばっていこう!

 

全く関係ないけど、

SBIラップを調べていて思った事があった。

債券はSBIラップに任せてしまった方が良い!

というか、SBI-SBI・iシェアーズ・米国バランス(2資産均等型)はそこまで強くなかった。

正直ふり幅はインデックスの方が大きいけど、結局そこまで。

SBIラップが自動調整してくれると信じて実験かねていこう。

 

ちなみに「SBI-SBI・V・全米株式インデックス・ファンド」は以下


チャートはそこまで変わらないけど値動きがかなり違う。

そして今後の事を考えると保守はSBIラップに任せてみたい所もある。

 

出来るだけ早くFIRE達成したいんだよね。

そういう意味でもまるっと米国は不要かな、と取り消した。

 

 

SBIネオモバイル証券

資産:50482円 → 50440円

微減だけどそんなに変化があったわけではない。

主要な物は今売っていて購入先を探している所。

ただ、米国インフレの影響でどう動くかわからないので触れていないという…。

 

 

今週のまとめ

米国のインフレが想定以上という話が水曜日に出てそこから下落が進む。

同時に円安が進み、1ドル138と139円を行き来している状態に。

 

まだまだ不景気へ足を踏み入れる可能性が高いので145円ぐらいは範囲内かもしれない。

このペースは正直危険な気もするけど、どうなるかは誰にもわからない……。

 

 

=================

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村