徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

下がり続けるアクセスと謎のアクセス、そしてアクセス増加攻略法をツラツラと

1日のアクセスが1桁になる日がやってきた。

 

 

アクセス数

最近1000文字未満の記事ばかりなので仕方ない。

 

いつも記事は画像数点と1000文字以上を心がけていた。

深夜に記事を書き、朝公開しているのですが記事内容が薄っぺらいものが多々。

理由としては最近仕事が忙しくなっていることもあり、ブログに時間をかける時間が減ってきたことにある。

ただ、毎日記事を書くことをやめたらサボり魔なので継続しなくなると思うので続けている。

 

その結果が1桁のアクセス数という事。

これはもう少し改善を心がけなければ!

 

という事で今回はアクセス数を深堀してみよう。

 

アクセス数の深堀

3日に1回謎のアクセス数はここ最近続いている。

これは必ずまとまってアクセス数が増えるのを確認している。

 

そしてそれは3日に1回発生しているのが非常に謎の症状だ。

間2日はアクセス数が伸びていないのでこのアクセスは何か理由があるのかもしれない。

 

 

アクセス先を見ても不思議なところは見当たらない。

 

比較的上位記事はばらけている。

エコマナの記事などは上位に食い込んでいるけど、実はプレイをしなくなったのでこれ以上記事は増えないという……。

 

また新しいアプリが来ないとアクセス数の急増は難しいだろう。

ただ、雑記ブログの人でアクセス数を稼ぎたい人は広告をよく打っている新規アプリの攻略記事を書くのはおすすめかもしれない。

 

少なくともニッチでターゲットがはっきりしているのでアクセス数は稼げる。

それは過去のアクセスから根拠を説明しよう。

 

Googlesearchconsole

以下は直近3か月の検索ヒット数とクリック数(アクセス数)になる。

 

この情報から5月8日よりちょっと前にアクセス急増していることがわかる。

手前にはどんな記事があるのかというと……。

そうエコマナのノーマルクリアの記事を5月4日に書いていた。

その結果2日ほどかけて記事を見られることが増えて、そこから検索上位に食い込むようになった。

 

また、最初の検索で「売上」なども興味の対象になることが判明している。

それはGooglesearchconsoleの結果を見る限り判明していることだ。

実際商品やアプリ、アニメの売上と言った情報は興味を示す人が多い。

ビジネスとしての視点を持ち、分析するような記事をたくさん書くのもありかもしれない。

 

特に大多数が興味があるIPの売上などはアクセス数を稼ぐには良いかもしれない。

ただ、その分析をしている専門家もいるからやるなら多少ニッチな方が需要は高いと思う。

 

ただ、なんにしても無課金なども検索に出ているのでお金に直結する情報というのはニーズが高いのがアクセス増加の肝なのだろう。

 

もし雑記ブログをしている方は自分の興味ある情報の売上ランキングやアプリをお金をかけないで楽しく遊ぶ攻略法などを書いてみるのはいかがだろうか。