徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【モンハン】モンハンライズサンブレイクMR序盤おすすめ装備!

モンハンに手を付ける時間が足りずゆっくりとプレイを続けていた。

MR3は結構すぐできたけど、そこからが長かった。

sifu.hatenablog.com

 

MR4から厳しい戦いが始まる

MR3までは上位装備でもなんとかなるけど、MR4になったら即死も増えてきたのでMR4になる前に装備をある程度整えないと即死でお荷物になってしまう。

そこでサンブレイクをしている人用に最初のおすすめ装備を紹介しよう。

 

作成がすごく楽で汎用的な装備、そして防御力もちゃんとある……それは!

ハンターX一式チェーンX一式

この2種類!

どちらを選ぶかは自分の強さより一緒にプレイしてくれる人が重要になるので、以下を見てほしい。

 

ハンターX一式

周りが同じぐらいの強さなら「ハンターX一式」をまずそろえるのがおすすめ。

このスキルは外せないというスキルがある場合はその装備以外をハンターXに変更しよう。

それだけでしっかり強化すればとりあえずの防御力は維持できる。

そして火力もある程度あるので戦力としての不足はないはず。

 

ハンター一式の発動スキル

攻撃Lv5

アイテム使用強化Lv3

納刀術Lv2

気絶耐性Lv3

匠Lv3

装填拡張Lv1

 

 

チェーンX一式

もし周りが強いなら「チェーンX一式」をまずそろえるのがおすすめ。

チェーン一式は防御がついていて基本死ににくい調整が入っている。

攻撃力は上昇しないけど耐久力が増すので即死はほとんどしないはず。

 

チェーン一式発動スキル

スタミナ急速回復Lv3

防御Lv7

ガード性能Lv3

ひるみ軽減Lv3

 

 

どちらか揃えたらMRを上げよう

そしてMRで狩りをしながら武器を強化してから防具を切り替えていこう。

それだけで即死して戦えないような事はほとんどないはず。

特にMR4になれば新しい技を覚えるので楽しさが増す!

 

それでも死ぬ事が多い場合は猫の食事で根性や防御力上昇を付けよう。

 

火力を上げる事も大事だけど、しっかりダメージを与える事がモンハンでは重要な事。

地道で問題ないから楽しくプレイをしていこう!