徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

うどんの国へ往来

いざ、饂飩の国へ

地元である饂飩の国へ旅立った。

品川から新幹線に乗り、岡山へ。

f:id:sifu:20211130003519p:plain

道中では富士山を見ながら向かってました。

とても綺麗に見えていたのでこれは一見の価値あり!

ゆるキャン△とは別の意味でもう一度見てもいいかなぁっと思うほどに。

 

岡山に着くと、香川に向かう20分程待って快速に乗って坂出へ。

坂出に着いて乗り換えしようとしたら……。

30分待ち!

1駅移動だけだったけど、油断していた!

乗り換えにめっちゃ時間かかる。

でもまぁ、急ぐ旅でもなかったから景色を見ながらのんびり待って

待ち合わせの宇多津へ。

その後、合流。

そして饂飩の国らしくうどんをモグモグと!

ただ昔食べたうどんに比べ、こしが無かった気したのは歳だろうか。

 

そして友人たちとともに目的のカラオケへ。

えぇ、カラオケで歌う事を重点して饂飩の国へ行ったんですよ。

アニソン7割、普通の曲3割ぐらいの割合。

1時ぐらいから7時ぐらいまで歌ってました。

 

 

そのまま次は鍋会をするため

食材を買い集めて……

画像

 

鍋だー!

f:id:sifu:20211130195253p:plain

友人宅での鍋は何年ぶりか……。

ワイワイ食べつつ、

友人から転スラのまおりゅうをしておけって事でDLしてチュートリアルを少しプレイ。

 

別の友人宅へ移動し、スマブラしてからその日は眠りについた。

 

翌日は多少遊んだり……別の友人と飯を食べたりしてたけど

半分は寝てた!

前日朝一から移動からのカラオケ、遅くまでスマブラしてるから当然だよね!

 

そして翌日には帰宅日になったので友人たちとうどんを食べて東京へ帰宅へ…。

画像

久しぶりのうどんの国ですが、正月も帰る話をしたのでどうなるかは正月を待て!

あ、明日は転スラのまおりゅうの事を書く予定。