徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】どうなる日本株、24年1月3週目の投資状況【日本株36200が天井か?】

先週ほどではないですが、今週も日本株は上昇しています。

米国株は週末にかけて大幅上昇したので不安は増しています。

 

今週のピックアップ

今週も完全に日本株の週でしたね。

先週約33500円から35,577円まで上昇、今週は36200まで株価上昇しました。

そこから前後しているのでこの辺りが一時天井になっている可能性が高いです。

金融政策の発表を待って、結果次第で更に伸びるか反転するか……。

23日の金融政策発表は警戒しておきましょう、その結果次第では大幅に変化する可能性もあるので来週のどこかで反転する事も念頭に入れておくといいかもしれません。

www.boj.or.jp

 

 

日経平均

36200まで上昇したところで反転、その後下落しつつ金曜日に再度上昇しました。

最終的に36000で着地しているので日本株はこの辺りで止まる可能性が高そうです。

来週は日銀の発表があるので、その対応を待つのが吉だと思います。

 

NYダウ

週半ばまで下落が続いていましたが、週末にかけて回復しました。

37900で反転はしている気配があるので、来週も好調かは怪しい所です。

 

ドル円

今週は145円前後だと思っていましたが、原因はわかりませんが上昇し続けました。

148円まで上昇した所で止まっているので来週の日銀発表まではこのままだと思います。

 

今週の投資結果

SBI証券資産状況

国内株式:327,956円 → 300,088円(日本株いくつか売却)

米国ETF:992,034円 → 1,011,832円

投資信託:1,262,242円 → 1,281,835円

SBIラップ:111,650円 → 112,179円

日本株もそろそろ天井かな、とネオモバイルで購入していたいくつかの単元未満株を売却。

他にも売却しようと思っている奴はあるので順次売却予定。

好調である時ほど油断せずに行きましょう。

 

資産推移

今週は為替上昇もあり増えました。

毎週4万以上増えているのでこのペースで増え続けてくれると嬉しいのですが……。

こうしてみると堅調に資産は増えてる。

多少投資額以下になる事もありましたが、もうすぐ40万近い利益になりそうです。

 

まとめ

今週も好調でした。

来週は日銀発表があるので、どう転ぶか大事な局面です。

もちろん、日銀発表で更に上昇する可能性もあり得るので来週は大事な週となります。

 

=================

※投資は自己責任で行いましょう。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村