徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】下落は止まらず、23年10月1週目の投資状況【どこまで下がる?】

やはり日本株が天井から抜けてしまい状況は厳しく下落してしまいました。

米国株は下落して急回復してますが、株価が厳しい状況が続きそうです。

 

今週のピックアップ

今週はやはり日銀介入した可能性が高い所でしょう。

sifu.hatenablog.com

まだ介入したと発表はないので確実ではないですが、この為替変動は介入したと思います。

 

日経平均

32000を下回ってからは下落止まらず、少しマシにはなったけど結局まだ下がり気味なので来週も厳しそうです。

 

NYダウ

金曜に上昇して回復していますが、下落で終わっているので厳しそうというのが感想になります。

 

ドル円

火曜夜に日銀の介入に見える物がありましたが即座に戻ってしまった為、円高へ向ける事が出来ませんでした。

 

今週の投資結果

SBI証券資産状況

国内株式:274,709円 → 262,750円

米国ETF:828,644円 → 841,549円(JEPI2株、VYM1株)

投資信託:1,023,532円 → 1,038,357円(33333円分追加)

外貨建てMMF:18,390円 → 18,326円

SBIラップ:108,827円 → 106,784円

追加投資しているのにほとんど変化なし、または減ってしまいました。

しらばくは下落覚悟で待つか損切りかというところでしょうか。

特に持っていたJFEは厳しいのでどこかで売るタイミングを考えないと……。

連続の下落が響いてかなり損益になっている状態です。

 

資産推移

追加投資をしたのに合計はマイナスになってしまいました。

今週は4万円近く減少したことになります。

 

 

まとめ

相変わらず厳しい状況が続いています。

少し反発があったけど結局下がってしまっているので来週も厳しいかもしれません。

 

=================

※投資は自己責任で行いましょう。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村