徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】株価大幅上昇、24年1月2週目の投資状況【日本株絶好調】

今週の日本株は急上昇、どこまで上昇するのか。

対して米国株はほぼ横ばいでした。

 

今週のピックアップ

今週は完全に日本株の週でしたね。

約33500円から35,577円まで上昇、1週間で2000もの株価上昇は相当です。

金曜日までずっと上昇し続けているので来週上昇もする可能性あります。

ただ23日に金融政策発表があり、その結果次第では大幅に変化する可能性もあるので来週のどこかで反転する事も念頭に入れておくといいかもしれません。

www.boj.or.jp

 

 

日経平均

ピックアップで書いた通り、絶好調としか言えないです。

来週も期待できますが、再来週の日銀発表次第で反転もあるので気を付けましょう。

 

NYダウ

上下を繰り返して特に変化のない着地となりました。

それでも少しだけ上昇しているので様子見が続きそうです。

 

ドル円

146円になる事もありましたが、145円で着地となりました。

来週も同じぐらいで動くでしょう。

ただ再来週の日銀発表次第では大幅に円高に動く可能性もあるのでFXしている人は気を付けてください。

 

今週の投資結果

SBI証券資産状況

国内株式:322,338円 → 327,956円

米国ETF:989,030円 → 992,034円

投資信託:1,224,764円 → 1,262,242円

SBIラップ:111,555円 → 111,650円

今週の増加で国内株式の増加、米国ETFの増加がありました。

年始は色々ありましたが、今年の日本株スタートは絶好調という所でしょうか。

国内株式は来週のうちにいくらか売却するかもしれません。

 

資産推移

今年に入ってから絶好調すぎて楽しいですね。

新NISA効果なのか、日銀発表の期待に対する急上昇か。

来週・再来週に期待です。



 

まとめ

今週は本当に絶好調でした。

来週も引き続き期待できますが、後半~再来週にかけて日銀発表に対する動きがあると思うので継続するかは難しい所でしょう。

もちろん、日銀発表で更に上昇する可能性もあり得るので来週は大事な週となります。

 

=================

※投資は自己責任で行いましょう。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村