徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】新NISAの落とし穴!配当金に課税されてしまう条件があった!【注意喚起】

新年が明けて新NISAが始まりました。

調べているととんでもない落とし穴がある事を知ったので急ぎ共有しようと記事を作りました。

 

銀行口座振り込みは課税対象

www.jsda.or.jp

銀行口座振り込み設定にすると課税されてしまうそうです。

私は銀行口座振り込みにしようとしていたので危うく最初の分配金を課税されてしまう所でした。

分配が出るまでに変更対応しておきましょう。

 

結構長くなったので、専用記事をやり方付きで作成しました。

sifu.hatenablog.com