徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

引っ越しが無事完了しました、後は荷解きを残すのみ!

昨日引っ越しが完了しました。

そして今日引っ越し前の部屋を引き渡し日でした。

 

そう、引っ越し業者が昨日、そのまま引っ越し前の部屋を掃除していました。

とにかく安く済ませようとした結果……

 

 

朝9時まで掃除することになった!

 

そこから12時にガスのチェック、14時に引き渡しの予定。

 

過密スケジュールぅぅぅ。

 

移動できるから最低限でいいや、と業者を選んで運ぶものを厳選していたのに……!

色々追加で運ぶものがあったり、半ごみ屋敷化していたから捨てたりするのに時間がかかってしまった。

(引っ越し費用はキャンペーンなど付けないで赤帽に依頼し13700円なので時期的にほぼ最安なはず)

www.akabou.jp

※赤帽で引っ越しを検索すると赤帽以外の広告が大量に出てくるので注意

※マッチングサービスとか赤帽の名前入ってる所からやっても繋がる事は少ないです。

(実際に赤帽の名前がある所から業者探しましたが赤帽以外の業者からしか来ませんでした)

 

 

来た人は超ベテランのおじいちゃん(齢68らしいです)でしたが、

結構力もあるし熟練された技術で超丁寧!(赤帽で仕事して30年以上とのこと)

 

 

ただ年齢も年齢だから重い物を持てなくなったなぁっと笑いながら話す気持ち良い人でした。

 

その年齢でも仕事って許可出たりするんですか?と確認したところ年齢も年齢で重い物や2階以上は無理で重労働手前の業務があり(ウェディングドレスの配送や少量の荷物配送)それをしているようでした。

 

それでもたまに引っ越しをしているのは運動不足解消らしいです!

 

そう聞いて思いましたよね。

運動不足のラインがおかしい!

 

引っ越しって重労働だよね、

決して運動不足解消でやる内容じゃないよね!

 

って心の中で突っ込みながら、コロナ化で運動不足になっちゃいますよねーって言っておきました。

 

でもすごく元気なおじいちゃんだったので、これまでの引っ越し業者で一番いい人でした!

 

そしてふと思いました。

引っ越し業者のマッチングをこれまで何度かしてきているのですが、赤帽は来た記憶がない(はず)

でも最安値な赤帽。

 

これはもしかすると事務員の数を最小限にして担当の人は良い人をしっかり確保しているからではないだろうか?

 

確かに電話のやり取りは結構「アレ?大丈夫か?」的なものでした。

(1回目電話取られた音の直後に切れて、回線に何か起きた?と思った)

原因は先方か偶然かは不明ですが、そこまで丁寧な事務員さんじゃない?とも思っていたのですが安かったので選んだ感じ。

 

ただ実際来た担当の方は当たりだったので、良きかな!

 

都内引っ越しとかなら赤帽はおすすめかもしれない!

※担当の人次第なので運に影響されるので自己判断でお願いします。

 

 

ではお休みなさい!