徒然なるままに日常を描いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

副業で稼ごうとしていたところで障害となる法律が出てきた。

これまで青色確定申告は理由があれば通すことができた。

が……それができなくなるかもしれない!

 

YouTubeで税理士さんの物が流れてきた。

www.youtube.com

 

 

青色申告については検索すると以下の情報が出てくるので調べてください。

主に以下の事です。

 

これまではブログでも何でもある程度収益があれば職業として成立して青色申告が成立していた。

ただ、この法律が成立してからは300万以上の売上が必要になる。(純利益ではない)

 

という事はブログ収入とか雑所得系で色々稼いで副業にしようとしている今、大問題という事だ!

 

……これは対策が必要だ!

 

単純に売上を出すならせどりで300万円分仕入れて、300万円売上を出せばいい、という事。

(せどりは物を仕入れて売る事)

 

なのでそのうち手を出そうと思っていたせどりに引っ越したら手を出そうかと思っている。

大金でなくてもいい、とりあえず慣らしていかないと問題が待っている。

 

ついでにクレカで払えばポイントも付くから悪くないはず!

100万超えるはずだから三井住友カードをゴールドにするんだ。

そうすればポイントもウマウマとなる。

 

問題は仕入れる物を考えることだ……。

何かいいものを探さねば。

 

 

 

そして話は動画に戻るけれど、今回の大元になる法律300万円以下は青色不可については……特に問題ないとは思う。

個人的に曖昧で主観によって変化していたのが今までの法律。

これからは明確な300万という基準ができた。

 

確かに高いのは気になるけど、それはそれ。

これを元に給与が増えてインフレしてくれれば日本も復旧される。

 

今のデフレが続いていては給与が上がらないから大問題。

まぁ税金も高すぎるのだけど。

 

収入が全体的に増えれば子供も増えるだろうし、生活費も苦じゃなくなるはず。

生活ができれば嫌な感じはなくなるので改善しかない。

 

本当にこれらが改善されていくことを祈りたい。

 

と色々書いていたが、1つだけ注意しておく必要がある。

特に怖いのは動画で言われているように3年後突然徴収が来る可能性だ。

 

まぁ今はブログ収入1円もまだ出てないけどねっ!