徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】22年9月1週目の投資状況

米国株式の下落が続く週だった。

まだまだ下がりそう、そして1ドル140円突入。どこまで行くか。

 

 

SBI証券

米国ETF:427,338円 → 455,856円(SPYD3株、JEPI2株)

投資信託:626,069円 → 655,517円(5万追加)

追加した金額の割に増加量が少ない。

単純な下落速度が響いている。

追加投資分で何とか維持しているようだけど、どこまで下がるか。

 

 

 

SBIラップ

資産:103088円 → 100390円

増加分は全部なくなってしまったぐらいの下落。

来週でどれぐらい減るか。

山なりの資産推移でまだ下落は続くのでどこまで減るのか見ておこう。



 

今週の状況

見ていたけど割合は変化は見えなかった。

来週からの注意は見えてとれるし、下落はまだ続くのだろう。

 

 

割合履歴

米国株式の下落は全体的に影響を与えた。

ただ問題は現金がなぜか下落したこと。

なんでだろう?

 

 

 

割合推移

※来週の数値は諸事情で今週と同じ数値が入っています

 

 

 

SBIネオモバイル証券

資産:51632.8円 → 51423.5円

米国株の下落に引っ張られつつ、少し戻ったりした今週。

現金のままでいるのでそこまで影響は受けてない。

来週以降もまだ油断できないから現金持ちのままになりそう。

 

 

資産推移

追加投資をしているのに上昇量がすごく少ない。

今週は3万ほど下落していることがわかる。

3%って所だろうか、下落は落ち着いたように見えるとはいえ、まだまだ油断ならない。

 

※来週の数値は諸事情で今週と同じ数値になっています

 

 

 

今週のまとめ

米国株式に引っ張られて下落した週だった。

今後も下落は続くと思うので2割ぐらいは覚悟しておきたい。

もしかすると資産100万ほどになってしまうかも。

 

もっと減る可能性もあるけど、どうなるか警戒は怠らないように。

 

=================

投資は自己責任で行いましょう。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村