徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

引っ越しで転出届と転入届、かかる時間が2時間以上長くなっていた。

今日転出届と転入届を出してきた。

 

転出届はこれまでの引っ越しと同じ内容だった。

ただ、転入届は予想以上に時間がかかった。

 

大体1時間半ぐらい伸びていた。

人が比較的多かったのもあるけど、何故長いか……。

それはマイナンバーカード。

 

マイナンバーカードの手続きがあり、それに1時間ほどかかっている様子。

その手続きの待ち時間を追加して大体1時間半ほど長くなっていた。

 

もしこれから引っ越しする人は転出届はそこまでかからないけど、

転入届はお昼休みに受け取る事は出来ない可能性が高いので注意!

 

そんなこんなで帰宅に時間がかかってしまった一日でした。