徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】22年9月3週目の投資状況

想定していたけど、先週の上昇分は下がってる。

まだまだ下落傾向が続くんじゃないかな、それがどれぐらいまでかは不明。

 

 

SBI証券

米国ETF:479,034円 → 458,711円

投資信託:680,238円 → 662,431円

米国ETFは大幅下落、為替で上昇しているレベル。

SPYDの配当が来週に出るから手持ちのドル配当金含める形で安いうちに追加購入しようか。

ただまだまだ下がりそうなのですぐ買うか、もう少し待つかは考えどころ。

月曜日までには決めておこう。

 

 

SBIラップ

資産:103629円 → 101633円

はい、想定通りに下落していました。先週が特殊だったという事。

10万以下になる可能性もあるんじゃないかな、と思っていたりする。



 

今週の状況

大きな変化はない、ただ全体的に値下がり傾向。

 

 

割合履歴

先進国が少しだけ改善、米国株関連は下落傾向の着地。

こうしてみるとSBIラップの変動はかなり的確に動いているのではないだろうか。

しばらくは先進国の方がよさそうな気もするけど、結局先行不明で厳しいのが現実。

 

 

割合推移

※来週の数値は諸事情で今週と同じ数値が入っています

 

 

 

SBIネオモバイル証券

資産:52234.5円 → 51966.9円

今回の下落はわかりやすかった。

米国に引っ張られて今後もしばらくは下落するだろうな、と思ってる。

出来ればTOPIXが1900以下になることを期待!

 

 

 

資産推移

わかっていた下落が来た。

一体どこまで下がっていくか、購入チャンスがくると期待もある!

※来週の数値は諸事情で今週と同じ数値になっています

数値邪魔に思えてきたから次から消そうかな……。

 

 

今週のまとめ

米国株式の下落が進んでいる。

今後も下がり続ける可能性の方が高いからSBIラップは先進国側へ変更した可能性が高い。

 

値下がり状況を見つつ、配当使ってドルで購入したい所。

ただどこまで下がるかは謎なので気を付けていきたい所。

 

 

=================

投資は自己責任で行いましょう。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村