徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

朝食ゆで卵3個ダイエット開始25週目、引っ越し作業で体重増加&体脂肪減少!

引っ越しが無事完了し、残るは引っ越しの片付けのみ。

ある程度片付けたけど、全身の筋肉痛に負けそう。

 

 

 

体調の変化

10時間ほど掃除と1kmほどの距離を行ったり来たりした結果、へとへとになって眠った。

翌日もほぼ死んだように寝て今筋肉痛とは言え負担はほとんどなし。

 

体重はどれぐらい減ったか?と期待はしたけど、逆に増えていた。

どれだけ筋肉がなかったのか、とエアロバイクなかったらとてもじゃないけど耐えられなかったんだろうなぁ。

 

 

毎日の朝食

  • ゆで卵3個
  • 味噌汁&オートミール(量は適当)
  • 納豆1パック
  • 梅干1個
  • ヨーグルト
  • リンゴ酢1杯&蜂蜜適量(水多め)

 

 

 

朝のルーティン

  1. 目が覚めたら鍋に水を入れて火にかけて卵を3個入れる。
  2. ケトルに水を入れてスイッチを入れる。
  3. オートミールと味噌、具のわかめを適当に入れる。
  4. ケトルで沸騰したお湯を味噌汁に入れて混ぜる。
  5. 納豆と梅干、ヨーグルトを冷蔵庫から出す。
  6. 鍋の水をざるで流して卵を取り出す。
  7. 卵に水をかけて触れるぐらいまで冷ます。
  8. ゆで卵を食べながら味噌汁飲み終わったらリンゴ酢入れて飲む
  9. 朝ごはん終わり

 

 

 

体重状況

16、17はほぼ引っ越しで時間を費やした。

16日に関しては実は17日の昼過ぎに計測している。

それほど16日は忙しく余裕がなかった。

 

その結果、体重の増加と体脂肪の減少がわかりやすいほど変化している。

筋肉がなかったので動かした分、筋肉ができて体脂肪が落ちたのだろう。

 

もしかしたら代謝が改善し、ここから体重の減少が早くなる……かもしれない!

 

そして昨夜は筋肉痛でエアロバイク漕ぐのは断念……。

 

 

 

 

まとめ

引っ越し作業はとても運動になった。

体脂肪の減少で来週の体重減少に期待が持てるかもしれない。

 

今回できた筋肉が贅肉に戻らないようにしっかり運動は継続しなければ!

 


 

 

 

=================

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村