徒然なるままに日常を描いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

朝食ゆで卵3個ダイエット開始26週目、減らない体重

仕事が忙しく、空腹を耐えられずちょっと食べてしまった。

体脂肪はそこまで増加してないけど、体重が減らない。

 

 

 

体調の変化

筋肉痛はなくなって通常通りの生活。

ただ空腹は以前より強くなった気がする。

 

これが運動したという事か。

と食べてしまって体重が減らない状況に……。

気を付けていかないと。

 

毎日の朝食

  • ゆで卵3個
  • 味噌汁&オートミール(量は適当)
  • 納豆1パック
  • 梅干1個
  • ヨーグルト
  • リンゴ酢1杯&蜂蜜適量(水多め)

 

 

 

朝のルーティン

  1. 目が覚めたら鍋に水を入れて火にかけて卵を3個入れる。
  2. ケトルに水を入れてスイッチを入れる。
  3. オートミールと味噌、具のわかめを適当に入れる。
  4. ケトルで沸騰したお湯を味噌汁に入れて混ぜる。
  5. 納豆と梅干、ヨーグルトを冷蔵庫から出す。
  6. 鍋の水をざるで流して卵を取り出す。
  7. 卵に水をかけて触れるぐらいまで冷ます。
  8. ゆで卵を食べながら味噌汁飲み終わったらリンゴ酢入れて飲む
  9. 朝ごはん終わり

 

 

 

体重状況

体重が減らないので2週分貼ってみた。

85kg前後まで体重が増えたままなかなか減らない状況に。

ただ、体脂肪は増えていないので減り始めればまた一気に……。

という希望も若干あったりもしている。

 

 

 

 

まとめ

ダイエットを始めてもうすぐ6ヵ月になる。

色々あったけど運動も含めて体重が減り始めるまで2ヵ月、体重が戻るのはすぐというのも判明。

これがリバウンドか、気を付けていかないと。

 

しばらく空腹で間食が減っていたのでこれは再びミックスナッツとカカオ多めのチョコを買って空腹を紛らわせないとだめかもしれない。


 

ダイエットを始めた時、何か小腹がすいて食べたい時にミックスナッツはかなり有効。

変にお菓子や間食するより栄養もありダイエットにも力を貸してくれる。

何より噛まないといけないので満腹中枢を刺激してくれるのか、空腹感を紛らわせてくれる事。

甘い物を食べたくなった時はチョコレート効果カカオ72%というカカオ多めを食べていた。

甘味が少ないとどうしても食べたくなってしまったのでダイエットに効果的な物を探したら太りにくいのでかなり効果的

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もし間食してダイエットに成功しない人はミックスナッツや高カカオのチョコを購入して間食しそうになったら食べてみるのはどうだろうか。

 

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