徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

朝食ゆで卵3個ダイエット開始19週目、下げ止まりか?

体重の減少が止まったかも。

暑くて普段だらだらしすぎているのかも?

 

 

 

体調の変化

暑さで熱中症になりかけるほど外が暑い。

室内もエアコン必須なのでちょっと問題も。

元々肌が強くないので痒みが……。

 

何とかしていかねば、と思いつつ卵と納豆は継続中。

 

 

毎日の朝食

  • ゆで卵3個
  • 味噌汁&オートミール(量は適当)
  • 納豆1パック
  • 梅干1個
  • ヨーグルト
  • リンゴ酢1杯&蜂蜜適量(水多め)
  • ホタテ1個分ぐらい

卵焼きがちゃんと作れるようになってきたかもしれない。

ただ表面硬い……。

もう少しふわふわした卵焼きをっという感じで目的が若干ずれたりもしてます。

 

 

朝のルーティン

  1. 目が覚めたら鍋に水を入れて火にかけて卵を3個入れる。
  2. ケトルに水を入れてスイッチを入れる。
  3. オートミールと味噌、具のわかめとホタテを適当に入れる。
  4. ケトルで沸騰したお湯を味噌汁に入れて混ぜる。
  5. 納豆と梅干、ヨーグルトを冷蔵庫から出す。
  6. 鍋の水をざるで流して卵を取り出す。
  7. 卵に水をかけて触れるぐらいまで冷ます。
  8. ゆで卵を食べながら味噌汁飲み終わったらリンゴ酢入れて飲む
  9. 朝ごはん終わり

 

 

 

体重状況



体重は85前後で止まっているけど、内臓脂肪が15から14.5になるようになってきた。

とりあえず健康診断で出た脂肪肝を何とかしていきたい所。

 

 

 

まとめ

順調に減っていたのにまた止まり始めた。

そして目的なくダイエットを開始したけど、何キロまで減らすのを目的としうようか。

60ぐらい?

それとも50k台?

と迷ってるこの頃。

 

ただ脂肪肝と呼ばれたりはしない程度まで下げておきたい。

 

 


 

 


 

 

 

=================

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村