徒然なるままに日常を描いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

朝食ゆで卵3個ダイエット開始20週目、次郎系ラーメンは痩せにくい?

今週は金曜に次郎系ラーメンを食べた。

明日記事にするつもりだけど、胃が小さくなっているのか食べきれなかった。

 

 

 

体調の変化

体調というよりは次郎系ラーメンを食べたときに気が付いた。

胃袋の大きさが小さくなっているようだ。

 

前までなら500gなんて簡単に食べきれたのに後半厳しくなった。

次郎系というのもあるかもだけど、胃が結構小さくなってくれているようだ。

 

 

毎日の朝食

  • ゆで卵3個
  • 味噌汁&オートミール(量は適当)
  • 納豆1パック
  • 梅干1個
  • ヨーグルト
  • リンゴ酢1杯&蜂蜜適量(水多め)
  • ホタテ1個分ぐらい

卵と納豆は毎日食べてるけど、味噌汁を抜く日がたまにある。

朝味噌汁って以外と手間だと思うようになってしまったんだよなぁ。

 

味噌汁なしなのでホタテも同様になしに。

リンゴ酢はミネラルウォーターに直接入れて飲むようにして対応中。

 

サボり癖が出てきたか?気を付けないと。

 

 

朝のルーティン

  1. 目が覚めたら鍋に水を入れて火にかけて卵を3個入れる。
  2. ケトルに水を入れてスイッチを入れる。
  3. オートミールと味噌、具のわかめとホタテを適当に入れる。
  4. ケトルで沸騰したお湯を味噌汁に入れて混ぜる。
  5. 納豆と梅干、ヨーグルトを冷蔵庫から出す。
  6. 鍋の水をざるで流して卵を取り出す。
  7. 卵に水をかけて触れるぐらいまで冷ます。
  8. ゆで卵を食べながら味噌汁飲み終わったらリンゴ酢入れて飲む
  9. 朝ごはん終わり

 

 

 

体重状況

12日の昼に次郎系ラーメンを食べた。

そこから減りにくくなっている気がする。

 

これまでほどではないから気を付ければ何とか戻るか?

次郎系は体重落ちて肝臓が回復してからにした方がいいかもしれない。

 

 

 

 

まとめ

ダイエット中は次郎系ラーメンは控えめにした方がいい。

当たり前だけど数値がわかりやすいぐらい減りにくい。

 

とりあえず脂肪肝が安心できるぐらいまで減らしてから食べるようにしよう。

 

 

……たまに食べる次郎系はほんとおいしいから食べないのは無理だ。

 

 

 


 

 


 

 

 

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