徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

朝食ゆで卵3個ダイエット開始18週目、毎週1kペース?

体重は順調に減っている。

増加傾向から3か月弱で4kほど減ってきている。

 

 

 

体調の変化

順調に減り始めていることが日々の体重計でわかる。

たまに朝食前に乗ってみると84k前半まで減っている様子。

今後も減りやすいよう動こう。

 

こういう目に見えてわかる変化はやる気につながる!

 

 

毎日の朝食

  • ゆで卵3個
  • 味噌汁&オートミール(量は適当)
  • 納豆1パック
  • 梅干1個
  • ヨーグルト
  • リンゴ酢1杯&蜂蜜適量(水多め)
  • ホタテ1個分ぐらい

卵焼きが上手く焼けないから、上手く焼けるように卵焼き率が上がってきた。

それでも2日に1回はゆで卵を作るようにはしてる。

 

 

朝のルーティン

  1. 目が覚めたら鍋に水を入れて火にかけて卵を3個入れる。
  2. ケトルに水を入れてスイッチを入れる。
  3. オートミールと味噌、具のわかめとホタテを適当に入れる。
  4. ケトルで沸騰したお湯を味噌汁に入れて混ぜる。
  5. 納豆と梅干、ヨーグルトを冷蔵庫から出す。
  6. 鍋の水をざるで流して卵を取り出す。
  7. 卵に水をかけて触れるぐらいまで冷ます。
  8. ゆで卵を食べながら味噌汁飲み終わったらリンゴ酢入れて飲む
  9. 朝ごはん終わり

 

 

 

体重状況

84㎏台が見えてきた。

太って放置し続けた人は大体4か月ほど地道な事をすれば減り始めるのかも!?

 

しっかり運動すれば関係なく減少するかもしれないけどね。

 

 

まとめ

順調な減りが数値でわかるとやる気が少し出た。

今後少しでも減ってくれるといいな。

 

それでも89kgが見えていた頃を比べたらかなり改善しているのがよくわかる。

太りやすくなったころから反転するのはまだまだ遠いなぁ。

 

 


 

 


 

 

 

=================

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村