徒然なるままに日常を描いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】22年8月1週目の投資状況

先週の反転から再び円安に進みつつある。

このまま円高に進むと思ったのに現実は厳しい。

 

 

SBI証券

米国ETF:386,804円 → 414,415円(SPYD3株、JPEI2株追加)

投資信託:614,831円 → 670,831円(50000万追加)

再びの円安でかなり厳しい状況、微増ではあるけどまだ下がるのかもしれない。

月初めの追加投資もできたので今後の増加を期待していきたい所。

 

またJEPIの配当金が出たけどかなり少なかった。

毎月出るのでそれはそれでありがたいけど、もう少し欲しい気もする。

 

 

また切り替えていたはずのまるっと米国が投資されていた。

もしかすると1回登録してしまうと回避ができないのかもしれない。

または設定見直したけど時期が遅かったのかも、無理だったので来月再確認予定。

 

状況によってはまるっと米国は売ってしまうかも?

 

 

 

SBIラップ

割合履歴

米国に対してこの先不安があるのか米国債券と不動産が売られて先進国株式や米国はいイールドに投資されていた。

これは今後来る不安要素を見ているのだろうか、不動産の売却を見ると不動産の下落が近いのかも?

今回は特に動かないけどSPYDが下がるのかもしれない。

この変動を見る限り毎月1日変化するのだと思う。

来月も1日に変化する可能性が高いのでそれを見逃さないようにしよう。

 

 

 

SBIネオモバイル証券

資産:49944円 → 50462円

少しだけ回復。

昨日の記事で書いたSPKを購入したり、花王を購入したりしてる。

できれば5万円は維持して増やしていきたいけど、ちょっと荒れてる相場なのでまだまだ下がる可能性が……。

今後の変化に期待するしかない。

 

引っ越しして予算ができれば毎月投資額を増やすかもしれない。

 

 

 

資産推移

順調に資産を増やせているのではないか、と思う。

今後も期待をしていきたい。

 

 

 

今週のまとめ

月初めという事で積み立てを一通り追加した。

SBIラップもおそらく1日に調整するようなのでしばらくは様子見が続きそうだ。

 

また円高になると思っていたのに円安になりつつある。

135円になることもあった。

来週はどちらに振れるか、今後の展開は注目していきたい。

 

 

 

=================

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村