徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【幻塔】ゲーム内のシステムにある実績「破産」の罠を切り抜ける方法

画像

実績は結構おいしい報酬がある。

それを達成するのに罠がいくつかある。

 

それは「破産」

これはギフトコードを入れてしまうと収入とともにクリア難易度がひどい事になる。

gamewith.jp

 

理由は一部報酬にある「8888」コインにある。

これが何故問題かというと、幻塔のコイン消費は10の倍数からという事。

 

そう「0」コインにするには10の倍数で消費されるコインを何とかして0コインまで減らさないといけない。

わかっていればギフトコードを受け取る前に消費してから受け取れば簡単に終わる。

 

ただ最初にこのギフトコードを知ってしまうと……という罠。

 

そしてこれを切り抜ける方法があった。

それは属性コア。

画像

 

このコアにある「回収」が実は売却!

(最初わかるかぁって思ったよね)

 

画像

そしてコアを端数分販売してコインを10の倍数にしよう。

そうすれば消費することで簡単に実績をクリアできる。

 

これは気が付かなければあきらめてしまいそうな実績だけど、もし達成できない人はやってみると気持ち楽になるかもしれない。