徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

今期アニメが始まりました。

東京24区

東京24区はアニメオリジナル作品。

1話を見た限りでは評価高め!

原作は特にないけど、ニトロプラスの作家なので面白さには期待できる。

1話を見た限りでは……

複数の主人公で各々の視点で物語が展開される物……だと思う。

幼い頃ヒーローを目指していた主人公の内1人がとある事件によって、心を折られる所から始まる。

主人公たちはそれぞれの正義を秘めて生活していく中、謎の怪奇現象を元に事件が起きる事を知る。

その事件をお互いに信じる正義、そしてそれぞれの力を信じ協力して解決する所までが1話。

今後に期待!

www.youtube.com

今期期待できるアニメの1つ。

 

 

怪人開発部の黒井津さん

漫画原作の作品。

評価的にはよくも悪くもないけどギャグ要素ありの時間があれば見れる作品。

ヒーロー蔓延る世界で秘密結社の怪人開発部として偉い人に許諾を取る、色物作品。

ストーリー性は低そうなので、とりあえず大人が笑いながら見れそうな作品。

偉い人の一言でとんでも修羅場になったり、この上司は良い人なんだよなぁ的な社会のアレコレが良く出てくる。

www.youtube.com

 

賢者の弟子を名乗る賢者

なろう系作品。

まだ何も話しが進んでいないので今後の展開次第でどうなるか、という作品。

評価は中、そこまで高くも低くもない。

ただ原作見に行く気まではいかないからそこまでの可能性高い。

VRゲームの中の世界観で主人公は多分見た目爺さんが何故か可愛い女の子になるというトンデモスタート。

他に比べて斬新な切り口と作品はまともなので3話までは見る予定。

www.youtube.com

 

失格紋の最強賢者

なろう系作品。

1話を見る限り評価は微妙。

こちらも原作を見ようと思わないので、そのぐらいの感覚。

2話目からは余裕があれば見るぐらい、3話目までの流れで斬る可能性高め。

 

www.youtube.com

 

 

そろそろなろう系はやり過ぎ感否めないから苦痛になりつつある。

テンプレはわかるけど、集中しすぎると同じ展開しかないからオリジナルティが無さ過ぎる。

せめてスタートと展開は面白い作品にしてほしいところ。

 

そして、まだ見れてないけど

・天才王子の赤字国家再生術

・ジョジョのストーンオーシャン

は1話見る予定

他も時間があったりしたら見る。