今期アニメは比較的豊作だったと思う。
最終的にはSPY×FAMILYが頭一つ抜けたまま最後まで行きそうだ。
終盤評価ベスト3
- SPY×FAMILY
OPや漫画を読み取りうまく構成を組んで漫画に負けず劣らず面白いアニメ。
見たことがない人は是非見てほしい今期アニメ。 - パリピ孔明
ダークホースだった作品。面白いのは面白い。6話ぐらいまでは気楽に見てた。
ただ後半少し減速した気もする、後半減速がなければ1位も視野だった。 - かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-
安定しているかぐや様、展開もよく恋愛ものというよりギャグ要素が強い。
それでもしっかり恋愛展開が少しずつ進むので気楽にみられる作品。
他作品たち
他にもキングダム4期や盾の勇者2期、骸骨騎士様や乙女ゲーはモブには厳しい世界など3位はドングリの背比べ状態でした。
その中でかぐや様が他より少しだけ面白いという感じで3位に。
今期アニメももうすぐ最終回になるのでまとめてみたい人などは是非見てほしい。
個人的にはスプリガンを見たいところだけど、登録してないから見れない悲しみ。
色んな場所で見れるようになるといいなぁ。
今後各社がアニメを自社限定放送するところが多く作りそう。
もちろん数億単位でお金がかかるけど、当たればペイも大きい。
そして〇〇制作委員会がどんどん淘汰されていくんだろうな。
これもまた一つの転換期なんだろうな。
今後は各プラットフォームでアニメ化が繰り返され、これまでよく言われていたアニメーターの給与問題が改善されたらいいなと思う。
少なくとも質の悪い作品でごまかしだけはしないでほしい所。