徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

コロナのオミクロン株が思ったより伸びなかった……それとも?

オミクロン株の影響とその状態

オミクロン株の感染拡大で一気に増えて都内で3000人ぐらい行くかと思っていたけど少し落ち着いた?

f:id:sifu:20220111193935p:plain

1月8日の1224人が最大だった。

今日は平日だったから軽い症状だったから病院に行かなかったのかそれともただ落ち着いてきたのか……。

stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp

 

まだまだ油断できない状態。

一番の山場は今週中。

来週には今週分の影響があるので、それがどこまで増えるか……。

国内も6438人→4754人と減少している状態。

f:id:sifu:20220111195416p:plain

記事内容は以下

www3.nhk.or.jp

 

そしてワクチンしていてこの感染力があるという事は3回目のワクチンか別途対策が必要なのか……。

とりあえずオミクロン株を落ち着かせる事を優先するとして、その後経済に影響でない方法を考える必要がある。

 

単純にオミクロン株の感染拡大は起きてしまったから仕方ないとしてどうやって落ち着かせつつ経済を戻すか。

政治にはそこをしっかり抑えて欲しい。

余り期待が出来ないのが悲しい所だけど。

 

とりあえずはオミクロン株が落ち着くまで頑張っていこう!

早くリアルでボードゲームがやりたいんです!