春アニメは話題も多く続編の期待作も高い。
1話を見てネタバレしないでオススメ度を書いていこう。
可愛いだけじゃない式守さん
青春物の1つ。ただ普通と違うのか彼女がイケメンという事。
そしてよくある恋人になるまで、ではなく恋人になってどうするかの話。
ヒロインがカッコいいのはわかるけど、若干違和感。
不幸体質なのも伝わるけどただ主人公の影が凄く薄い。
ラブロマンスが好きな人は見てみて欲しい。
お勧め度は5。
かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-
1期2期と面白かったかぐや様の3期。
流れとしては完全に2期の終わりからスタートしてる。
相変わらずの安定した面白さ。
ラブロマンスならこっちのほうが好きです。
ただ、1期2期を見てない人は先に1期2期を見て欲しい!
お勧め度は9!
※ただし、1期2期を見ていない場合はお勧め度3なので先に1期2期を見るべし。
RPG不動産
RPGの世界で賃貸の仕事をするアニメ
日常系にファンタジー要素あり、好み次第。
タイトルは好きだけど個人的には平和な世界ではなく魔王も生きてて危険な中の仕事。
たまに街が襲われたりして家屋が壊れるなどで保険から金を引っ張るとか色々やるみたいな話がよかった。
好き嫌いがある絵柄だと思う。
お勧め度5。
魔法使い黎明期
魔女狩りもある世界観で魔法使いとして生きていく。
黎明期という名の通り、魔法が世間に認められて間もない頃の話。
暑苦しい感じもあるけど、好きな人は居そうな展開。
というかわかりやすすぎる気もするからいい感じで裏切って欲しい。
実は……的な内容があればダークホースになりそうな感じもする……けど厳しいかなぁ。
お勧め度5。