徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

寒さも冬らしく雪が降りました。

雪やこんこん霰やこんこん

画像

昼頃、雪が降り始めて服に雪が付いていた。

そしてとても寒かった。

 

ただ雪が降ってるとクレヨンしんちゃんの替え歌をよく思い出す。

画像

ゆーきやこんこん

きつねもこんこん

くってもくっても

ハラ減りやまぬ

い~ぬはよろよろ

にわとりコケコ

ね~こはたまくって丸くなる

 

 

大爆笑だったよね

この頃のクレしんで替え歌のキレはぴかいち。

他にもいくつか替え歌あったのは覚えているけど

この替え歌が一番好きだった。

 

今のクレヨンしんちゃんも悪くはないけど、当時のふざけ具合がとっても好きだった。

f:id:sifu:20220106204735p:plain

当時へたくそだったのにしんちゃん好きすぎて練習した結果

今でもそれなりに描けるように。

f:id:sifu:20220106205232p:plain

それでもマウスだと酷いな

しっかり描く事をしないから上達しない悲しさ。

 

 

無念!

 

っと、雪が降ってて寒いので皆さま風邪をひかぬようお気をつけて!

 

ついでににほんブログ村に登録したのでこれからは付けていこう。

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村