徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

節骨麺たいぞう!

節骨麺たいぞう

画像

豚骨ラーメンで癖が強いけどしっかりした味のたいぞうラーメン(大盛)と餃子セット

 

たいぞうの特徴は……豚骨ラーメン特有の油のしつこさが少なく味がある事。

個人的にはにんにくが素晴らしい!

最近はたまにあるけど、潰された状態ではなく自分で潰して食べられる。

画像

このように入れた後……

画像

グッと力を入れて麺に入れる!

こうするとすりおろしのにんにく特有の辛みは薄まり、匂いもそこまできつく無い。

けどにんにく独特の風味はあるので苦手な人も一度はオススメしたい。

 

次に肉。

柔らかい肉を好む場合はちょっと手が離れるかもしれないけど、

肉は厚切りで肉特有の弾力があり、

しっかりと肉を食べている!という感じがするので食べ応えはある。

 

そして餃子はあっさり風

ラーメンが濃いからなのもあるかもしれないけど

食べやすい餃子だった。

個人的にはチャーハンの方が好きかな、と思った。

 

癖がかなり強いたいぞうラーメン。

結構店舗多いからたまに行ってみたくなる味!

taizo-ramen.jp