徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

本年もありがとうございました、来年もよろしくお願いいたします。

今年の清算を兼ねて色々と!

今年も色々あった。

ブログ開設したり、株を始めたり、転職したり……。

 

という事で清算をしてみよう。

まずは一番気になっていた株の利益から!

SBI証券

利益確定:1580円

f:id:sifu:20211229160627p:plain

配当金:567円

f:id:sifu:20211229160144p:plain

SBI証券は合計:2147円の利益でした。

 

SBIネオモバイル証券

利益確定:40円

f:id:sifu:20211229160047p:plain

配当金:504円

まとめのページが無かったので個別記載

NEXT FUNDS 東証REIT指数連動型上場投信:16円+32円=48円

三菱HCキャピタル:105円

ENEOSホールディングス:351円

SBIネオモバイル証券は合計:544円でした。

 

両方合わせて合計金額:2691円

結構頑張ったんじゃない?

半年で2500円ぐらい利益出てる。

今全部売ったら未確定だけど30000円ぐらいの利益が出る。

f:id:sifu:20211231085648p:plain

※SBIネオモバイル証券がマイナス出しているので合計で3万程になる。

 

これでわかる事は素人はETFで生きていきましょう。

時間かけず忘れて放置なら配当金のあるETFで、銀行口座行きにしておくのがオススメ。

特に配当金は毎月出るようになれば生活が凄く楽になっていくはず。

今後に期待満点だね!

油断はしちゃだめだけど。

 

 

次にブログ結果!

f:id:sifu:20211231120252p:plain

アクセス数は30~70ぐらいで前後してる状態。

どうでもいい事しか書いてないのとすっごく下がる。

そして11月末はかなり減少、毎日投稿をやらないだけで大幅減が判明。

今後も出来る限り毎日投稿をやっていこう。

 

アクセス元も重要。

f:id:sifu:20211229163311p:plainf:id:sifu:20211229163219p:plain

Google検索が73%と良い感じ。

ただ結局ラグオリ情報ばかりなのでラグオリ情報サイトになりつつある。

情報収集とか好きなので仕方ないけど、今後は別の方向でも考えねば。

 

ちなみにGoogleAdSenseは殆ど回っていません!

f:id:sifu:20211229163840p:plain

253円でした!

出来るだけ毎日投稿して更新したりしたけどおまけ程度ですね。

 

 

 

まとめ

本業以外の収入は大体以下のような感じ

家賃収入毎月約:15000円弱

株配当等:2691円

計:約190000円

 

さて、今年も残す所あとわずか。

今年は色々新しい事を初めて、途中で止まっている物もたくさんある。

残りわずかですが……

 

本年はありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたします。

皆様良いお年を!