徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【幻塔】なかなか見つからないヴェラの暗号ボックスⅡ型はどこにある?【場所あり】

新大陸のヴェラが実装されてから無課金でも引けるガチャを引くために暗号ボックスⅡ型を探している人は多いと思う。

画像

実装日当日は本当に見つからなかったけど、大陸の南側だと比較的見つけやすいようだった。(おそらく北側はクエストで移動するのであっても開けられていると思います)

今回は見つけた範囲で取りやすい物をログインとログアウト前に少し探すには最適な3ヵ所を書いていきます。

 

1ヵ所目 転送ゲート・沈黙のオアシス

転送ゲート・沈黙のオアシスから入って上流にある暗号ボックス

画像

ここはわかりやすい場所なので基本残ってないことが多い。

ただ近くに暗号ボックスⅠ型もあり、転送ゲートからも近いのでたまに寄ると入手しやすい。

画像

全体地図の場所としてここになる。

 

2ヵ所目 転送ゲート流砂地帯・西側

画像

ここは知名度が上がると間違いなくすぐなくなると思う。

ただ見つかりにくく、取りに行きやすい場所。

転送ゲートから出たらそばにある小屋らしきものの上にあるので是非取っておこう。

画像

 

3ヵ所目 転送ゲート・流砂の巣穴

画像

ここは他に比べて少し遠い。

位置としては流砂地帯の文字があるところになる。

画像

転送ゲートから出て下に降りずに右後ろの方へ進もう。

その一番奥にある脱出用ワープの横に暗号ボックスⅡ型が出現する。

 

3ヵ所回ったらチャンネルを変えて、逆に回ると上手くいけば合計6個開けられる。

特に地下にはかなり暗号ボックスⅠ型があるのでもし、まだの人は途中にある暗号ボックスⅠ型も開けると稼げるはず。

かなり貯めた人もいるだろうから、しっかりヴェラ大陸の暗号ボックスを開けていこう。