徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】一時的に株価が急落、その後大幅回復。逃さず購入できていた!

米国株式の変動が激しい昨今、設定だけしていて忘れていた。

それはJEPIが50ドルを切れば購入しよう、と設定していた物。

まぁ下がらないだろうと思っていたので忘れていたけどまさかの今日購入できていた。

1株のみになるけれど、それでもびっくりするレベル。

何故なら50ドルを切っていたのは開始直後だけだったから。

これは美味しい!

実際JEPIが50ドルだったのは2年前にJEPIが開始した直後のわずかな期間。

実際これを買うのは困難だし、口座にお金を入れておくのは難しいけれど配当金を残していて購入できたらいいな、と設定しておくのは非常に良さそう。

そして成行ではなく、指値で設定する良さを知った。

日本株だと指値は100株からが多いのでかなりのお金が必要だけど、米国株はそうではない。

しかも今は変動が激しいので何時最安値を更新するかわからない。

今は配当が再びたまるまでは待つしかないけれど、今後も設定だけしておこう。

もし米国株式をしている人でいつ買えばいいか困っている人は買付で安い設定の指値で期間指定をしておくと思わぬ安値で購入できるかもしれないので迷ってる人はおすすめ!