徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】22年10月4週目の投資状況

円安が緩和され始めたのかそれともまた戻るのか、揺れる週でした。

株価の方は順調に回復の兆しが見えているので円高になっても多少ましかもしれない。

 

 

SBI証券

資産状況

国内株式:5,661円 → 5,703円

米国ETF:500,202円 → 511,370円

投資信託:702,348円 → 712,654円

国内株式以外は1万円弱の増加。

国内株式はそもそも維持できていればOKなので問題なし。

これからが期待できるかもしれない。

 

 

 

SBIラップ

資産:100773円 → 101798円

維持しているので問題ない感じで着地

 

今週の状況

米国株式は回復傾向にあるのでこれからが本領発揮か?

ただリセッションが来ると全く逆になるのでしばらくは放置しておく予定。

 

割合履歴

増加したので割合に結構な変化が見えてきた。

資金の変化は以下のような感じ。

それぞれ微妙な変化ではあるけど、全体的には増加に着地。

 

割合推移





 

 

SBIネオモバイル証券

資産:52905.6円 → 53393.6円

回復傾向だったので順調な増加。

これからどうなるかはわからないけど悪くない結果でよかった。

 

 

資産推移

先週は記入忘れしたまま貼ってた。

資産は順調に増加しているのでこれから期待度高め。

……リセッションが来なければ、ですが。

月初にクレジットカードの定期積立で5万増加するので来週には150万になる可能性も。

実際の投資額に対して1割~2割ぐらいは株価の上昇で確保できているはず。

 

 

 

今週のまとめ

為替相場はドル安傾向だったけど、週後半で少し戻ったのでまだまだ怪しい状況。

問題は来週11月2日にFOMC政策金利の発表があること。

この発表内容次第でまた荒れるはず。

為替が気になる人は11月3日起きたら確認しておくと結果がすぐにわかるかもしれません。

長期の米国株や投資信託で米国・全世界をしている人は11月3日に大荒れが来ても気にしないでおきましょう。

 

=================

投資は自己責任で行いましょう。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村