徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

やよい軒で大豆ミートを食べてみた。

大豆ミートが気になったので実際に注文して食べてみた。

画像

食べたのはいつもの生姜焼き定食。

少しだけ安いので美味しかったら継続して食べようかと思っていた。

 

生姜焼きの肉が大豆ミート。

画像

この肉が大豆ミート。

パッと見はどう肉っぽい。

しっかり見てみよう。

画像

うーん、肉に見える。

ちょっと肉厚なお肉。

これは期待ができると口に運んでみた。

生姜焼きの味がついていて問題ない。

ただ肉というより脂身を噛んでいる感じで見た目より柔らかい。

いくつか噛んでみたけどやっぱり弾力が足りない。

ちょっと噛み方を変えて、横から噛んでみると肉っぽい歯ごたえがあった。

もし食べるなら横から掴んで食べるといいかもしれない。

 

大豆ミートは思ったより柔らかいから悪くはないかもしれない。

今度食べ比べをしてみるのもいいかなぁっと大豆ミート調べたら数が多すぎてあきらめた。