徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】円安が150円に突入、為替介入くるか!

円安が150円直前まで来てしまった。

為替介入しているのか150円をなんとか防いでいる感じはする。

実際5日間の経過は1日かけて1円上昇している感じ。

これはもう明日起きたらおそらく150円になってしまうだろう。

145円で為替介入したように150円でも為替介入が来るか?

 

それとも15時頃に為替介入していたのだろうか。

ただ7時ごろの下落後に大幅下落なので為替介入警戒での売却かもしれない。

こういった推測が色々できるので145円の時の大幅為替介入は上手い手だったのかもしれない。

とにかく円安はそろそろ落ち着いてくれないと食品系の値上がりが家計に響く。

今月末に為替介入して140円まで下げてくれたりしたら月初の積立投資が安くなってくれたりしないかな?と欲も出してみたり。

今年中は円高になるのは厳しいだろうからもしかすると年末年始には200円まで円安に行くのかもしれない。

そういうのも覚悟の上でじっくり積立投資をしていこう。

 

 

==================

記入後、更新したら150円になっていた。

どこまで上昇するか、個人レベルでは全くわからない。

落ち着いてほしいんだけどなぁ。