徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【転生したら剣でした】なろう原作アニメ、転生したら剣でしたのなろう最新話まで読んだ

実は【転生したら剣でした】はなろう原作で昔何度か読もうとしたことがあった。

ただ序盤の諄さが読みづらく数話で読むのをやめていた。

https://ncode.syosetu.com/n6006cw/

それが今季終わったアニメを見てアニメ終わった所から読み始めた所……

面白かった!

フランちゃんの実直さとたまにトリガーで切れて暴走する所も含めて、そして剣についても。

そして昔読むのをやめた理由がわかった。

なろうだと珍しくちゃんとどうやって行動をするかをちゃんと書いているのだけど……フランちゃんが入るまでは動作が浮いて斬ってを繰り返すだけ、強い敵をというのは重要だけど読みたい部分ではなかった。

フランちゃんが入ると動作描写がフランがどう動くかが追加されその後師匠のサポートしていればそれを書いている。

これは想像しやすさが全然違う。

そして内容は今は勝てない強敵と戦う事を繰り返すストーリーでフランちゃんの急成長がわくわくしてみていける。

ちゃんと敗北も経験したり絶望したりするのでチート系の単純なタイプでもない。

どちらかというと友情・努力・勝利が当てはまる。

恐ろしく早いフランちゃんの成長ありきだけど。

そしてスパイスとして師匠の劇薬。

なろうではあくまでも師匠の視点で書かれているので状況が想像できるまでは少し読みづらいかも。

なのでアニメを見てからアニメ後から読み始めるととても面白いかもしれない!

ABEMAで今なら無料で見れるので見てない人は是非!

https://abema.tv/