徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】22年4月3週目の投資状況

円安が進み、1ドル126円になってしまった。

この先危険度が増していくなぁ。

 

 

SBI証券

f:id:sifu:20220409220742p:plainf:id:sifu:20220416124725p:plain

米国ETF:260,667円 → 265,968円

投資信託:517,961円 → 518,293円

 

微増が進むのはいいけど、為替影響が大きいので為替が戻れば厳しい気がする。

f:id:sifu:20220416124929p:plain

ちょっと円安になりすぎ。

このまま進むと米国からの輸入も値上がりしてインフレが始まり大変に……。

 

実際に過去最大にして調べた所、126円以上なのは2002年の頃依頼……。

f:id:sifu:20220417003332p:plain

さらにこれより前になるとちょっと危険な状態になりかねない。

円高だったから、というより日本円の価値が下落速度の方が危険だと思う。

 

 

SBIネオモバイル証券

f:id:sifu:20220416132101p:plain

資産の順調な伸び:47443.6円 → 48237.7円

今週は微減となった。

売買は地道にしているけど、このままだと結構危険かもしれない。

 

円安が進んでいるので結局のところ変化がない=下がっている事に変わりがないから。

早く停滞している状況から抜け出して……。

 

まとめ

今週は円安が進んで影響は少ない。

というか円安が危険水域に入っているような?

前回調べた時はここまで下がらないだろう……という判断だったのにそれ以上になってしまった。

sifu.hatenablog.com

 

この先危険水域だと思った方がいいかもしれない。

 

 

=================

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村